kirakiraka0419’s diary

私が感じたみた世界、少しずつ

ここ最近の憂鬱

 

ここ最近になって、ずっとモヤモヤしてた。

1週間前からモヤモヤしてたけど、やっと理由がわかった

 

理由は2つほどある

 

1つは期待と周りの目。

これからだって言うからこそ不安は山ほどあるし、きちんと頑張らなきゃいけないって考えてた。でも

その頑張らなきゃいけないが強すぎて、逆に力が入らない状態に今なっている

マインドコントロールではないけれど、頑張らなきゃ頑張らなきゃ、安心させなきゃ

そんな周りへの思いばかり向けてたら

少し疲れたと言うこと。有り難いし、私に期待やこれからを任せてくれるのはとてもとても嬉しいです。本当に

でも、それが逆に私には疲れたってことがここ最近わかってきて

この先への不安に潰れそうだし現実みたらうぇってなってます。

だから、鬱気味だと思うし今も不安で怖いとも思ってる

 

うーーん。人間難しい。

 

 

2つはそんなに私強くないんよねって話

ここ最近、私は強いよね。とか

行動力あるよね。とか言ってくれる人が多くなってきた。それはとても嬉しいです。ありがとうございます

でも、中は全然違うんよって思う

決していい人じゃないから、私全然弱いから、自信ないから

なんでそんな言葉をかけてくれるの?って思うくらい弱い。

弱すぎていつも嫌になってる。

そんな私がいる。これを見てどうだろう

弱いなって思うしまだやらなきゃいけないことやってない。

整理整頓が間に合ってないと自覚しているし

もっと強くなりたい、可愛いくなりたい、自信持ちたいそんな気持ち

でも本当に容姿は自信ないな。あと声も、性格も、本当にない。好きになれないよ。こんな自分を必要としてくれてる人なんているの?本当に?って

ここ最近は鬱ループになりがちなのに、友人に相談しないでいる。勇気がない

 

この2つが大きくて、精神的にも不安定になってます。

だから、連絡もまめにとるし決して1人じゃないけど誰かからの温かい言葉はいまわりと大事で。

私のどこが好きが一番嬉しい言葉だなって思う。甘ったれんなよって言われたらそうだよ。ごめんなさい

でも今は甘えたいし甘えさせて欲しいです

 

本当はこの先すんごいワクワクしてます

楽しみだし

でも、そのワクワクの為の準備とか自分のポテンシャルの部分が今わりと鬱で

今自分に価値をつけるなら20くらい。本当に

 

うーーーん。

 

私はここにいていいんかな