kirakiraka0419’s diary

私が感じたみた世界、少しずつ

報告、ありのままに話してみようと思う

 

 

こんにちわ。しのぶん、もしくはともちんの信夫朋香です

 

友人のあるFacebook投稿を見て、私は決心しました。彼が投稿で自分を出したように

私もこれからのことを話そうと思います。

 

1https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/47/

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/idiopathic_hypersomnia/

について。

2フリーターと言う選択について

3やりたいインターンについて

4シェアハウスに住みたいについて

の大きく4つについてここでは語ろうかなと

 

そして今の心境とこれからについても語ります。

 

1について。

これは本当のお話です

もともと胃腸炎気質やなーーーと思いながら

仙台帰って内科行った時に

敏感性胃腸炎だよと言われました。

もともと胃が弱くて、あんまり大量にご飯をたべれなかったり

裏でトイレにこもっていたり

なかなか早く治せないらしい類らしくて

回復目指しつつ、今は料理に挑戦しています。

あともう1つは、もともとある睡眠障害について。

過眠症と言う類のものです。

https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/idiopathic_hypersomnia/

詳しくはここのリンクを見てみてください。

あんまり、人といるのが辛い事はないけれど

時たまくる眠気に負けそうになったりします。

心の中では強く負けたくないと思っているけれど、この病気はなかなか治らないらしいので

受け入れてともに生きています。

と決めたものの、生活リズムを崩しやすいのでここ最近は少しうつ気味でした!ほんまにね

 

でも、うつなったら助けてくれる人がおると思ってます。私のそばには

最近、よく自殺した時の光景が思い浮かぶんです。

あの時の絶望感。絶望感、痛み、何かズキズキしています。

 

2フリーターと言う選択について

私は就職をしたくない勢でした。

なんで?と言われれば

就活に行く気力も体力もなく。そもそも

今目の前にある就職と言う選択が、これからの全てになると考えた時に

私には違うなって思ったから。

就職して定時に帰る、その生活は確かにお金も安定するし不安定な時間とかはないかもしれないけれど

今の自分が就職したところで、周りに追いつけずに離職すると感じたから

今はいろんな選択肢があって、生きるために稼ぐお金も色んな稼ぐと言う選択肢がある世の中。

今すぐに就職はしなくてもいいんじゃないか

今、就職と言う選択を20歳で選ぶよりは

アルバイトとして色んな仕事をしつつ、

今目の前にある仕事から経験を増やしていって就職にいこうと決めていました。

そして色んな人達に出会えれば、きっと私のやりたいものが見つかると思ってました。

だから、色んな人達と出会いたいと思っていたかもしれない。なと思いつつ

今はフリーターとなったこと、消して恥ってはいません。

だから、絶対に就活しないと両親にも話していたので許してください。

許してってよりは、そういう選択をした

ある意味親不孝な信夫朋香であることはずっと後悔につながると思っています。

ただ、就活する同級生や友達を見て

すごいなって心から思っています。尊敬の気持ちと、あとは

私もそうなるべきだったのかなと言う背徳感があります。

就職、安定した収入、そして生活。

難しい。

 

3やりたいインターンについて

一部の方には話をしてますが

どうしてもやりたいインターンが2つあって

そのインターンをやるとなれば

関西に行くしかありません。

けっこう大きい選択の1つです

だから、覚悟を持って進みたいと思っています。

どれにも真剣に、でも8分の1くらいの力で

ぱんぱんにならんように

本当はもっと、色んなところで生きて住みたい。そう思ってます。

 

4シェアハウスに住みたいについて。

これは本気です。

このままでも確かに問題ないかもしれないけれど

精神的にきつくなってきている感覚。

 

その感覚、嫌だなって思うし

今の家族状況にはさすがに辛い時があるので

新しい家の確保を探しています

家から逃げることも大事。

 

そう思わせて下さい。

友達の家に帰る居候も本気で考えています

 

誰か助けて下さい。

もしくはいっしょにシェアハウスやりましょう。

家の環境を変えるためにも、私は動きます。

 

 

 

ーー

 

長くなったけれど、こんな感じです。

 

これからのテーマは変換。

今まで培ったものを変換する、

新しいものを作るんではなくて

プラスにする。プラスマイナスゼロを目指してます。

 

フリーターになっても、

今の色んな人達との関係は大事にしていきたい。それにね

今、私は恵まれてると思います。

行動力?自信?をよくもって!と言われるけれど

そうさせてくれた今の環境に感謝しています。

色んな人達にありがとうです

 

今年のテーマは、自立を叶える

自立ってなんぞ?と言われれば

自分の自立は、自分の時間を金を生きること

 

なのでまた一心、進みます!

 

 

ここまで読んでくれた人達ありがとうございます!