kirakiraka0419’s diary

私が感じたみた世界、少しずつ

報告です

 

 

いやーー夏だなあと思いながら外みつつ

今を高知で過ごしています。しのぶんです。

 

皆さんに報告したいこと!(特に宮城の友達や東北での友達の人達へ。)

があって、またはてなブログ使いました。すいません。

大事なことなので最後まで読んでほしいです。

できればコメント待っとるよ

 

 

ーーー

 

 

私の住所が8月から大阪へと変更になります。

つまりは、引っ越しをする事になりました

 

なんで引っ越し?っていう問いに答えを出すと

・やりたいことが大阪であるから。

です

 

前々から私は居場所作りに興味があったし

人と関わっていくことが好きなタイプです。

ただ、その逆で人と関わるのは内心怖いし苦手分野でもあります。

その矛盾を踏まえた上でも今まで逃げてた感覚がありました。

でも、ここ最近は逃げたくないと思うようになりました。なんだろう、逃げたくないし負けたくない。挑戦したいと言う気持ち。

 

私はやっぱり自分の苦手を踏まえた上でも

やりたいことに挑戦したい!

そう思って大阪行きを決断しました。

両親とも喧嘩しながら(やっと和解できた)

両親にはずっとお世話になりました。ありがとうございました。

応援もいただきながら、正式に8月3日以降からは大阪の人として1年活動します。

 

 

やりたいことが見つかった事もだし、

私はやっぱり何度も思うのですが、学歴で人が判断される世界で

苦しむ人も辛い思いやしょっぺい思いをした人も、必死に生きているからこそ魅力があると思うし

そういう人達の拠り所ではないけれど

生きてて良かったって思えるような場所を作りたい。

 

ーーー

 

 

仙台にはずっといたけれど、

仲間もだし大人にも恵まれていたと思います。

 

なんだか恥ずかしいのですが。

本当にいい人達が周りにはおって

私なんかでええんかな?って思うくらい恵まれていたのは私でした。

そしてね、M'sなり底上げ関連のみんなもだしステキな大人の人達。

その人達がいてくれて良かったと心から思っています。

 

だから、心で心から伝えたいのは

ありがとうっていう言葉です。

ほんまにありがとうございました。

 

ーーー

 

大阪におるので、大阪きたら会いに来てください!😊